マイル22(2018・米)



オススメ度★★★☆☆(3.0)

なんかマークウォルバーグの映画って観ちゃうんだよな~
結構最近の映画だと思ってたらもう2年前なのか。
ピーターバーグ監督×マークウォルバーグ4作目。
ローンサバイバー』も『パトリオットデイ』も結構好きな映画。(特にローンサバイバーは良かった)『バーニングオーシャン』はまだ観られておらず。。。

本作ですが、面白かった、面白かったんだけど、ちょっともったいなかったーーー。

①護送対象の重要参考人を護送し始めるまでが長い
冒頭の作戦から、重要参考人(イコウワイス)が出てくるまでが若干テンポ悪く感じたかなー。護送はじめてからのアクションは良かったので、もうちょっと長く観たかった。


もう少しこの2人が信頼し合ったりすると、このあとのどんでん返しがより効いてきたかな。

②護送シーンはとても良い!
大好きな『エンドオブキングダム』を彷彿させる(あそこまでふざけてないけど)畳み掛ける刺客の攻撃が見てて飽きない!


仲間が次々とやられちゃって、結構かっこよく死んでいくんだけど、アリス以外の仲間にそこまで思い入れがなく…もう少し事前に仲間のエピソードほしかった。アリスはかっこよかったなー。
マークウォルバーグはもうこういう役を観すぎてあれなんだけど(?)、イコウワイスははじめて観たけどキレキレで素敵でした。