2028.5.17
Amazonプライムにて

『帝一の國』(2017・日)



ラクに観られる邦画が観たくて旦那さまとチョイス。
観てて気づいたけどとてつもないキャストだな!!

菅田将暉の映画ってなにげ初めてかも…?
てか菅田将暉って福山雅治のドラマでしか見たことないかも…(主役ですらない)

いけめんたちがひたすらふざけた芝居をする映画。原作読んでないので、原作との比較は分からず。



竹内涼真がよかったー!!
竹内涼真もテセウスの船でしか見たことなかったけど、最高にさわやかで素敵でした。




間宮祥太郎は濃い!!!!
いわゆるこの中では悪役なんだけど、ギラギラというかギトギトというか(いい意味で)ものすごい存在感を発揮してました。
結構終盤ドラマもあったりして面白かった。


ひっそり出てるのが千葉雄大。
いや役どころとしては結構大きな役なんだけど、氷室ローランド氏(間宮祥太郎)が濃すぎて、千葉雄大がちょっと消えちゃってたなー。。
もったいない。
でもそれでいいのかな、そんなに目立つ必要のない役かも。


うざさ100%(いい意味で)
野村周平もほんと最近色々でてるよね。
菅田将暉といい感じにはりあってました。



菅田将暉も全力な感じでよかった(ちょっととってつけた感じになっちゃった)
中盤まではなかなかハマらなかったんだけど、氷室ローランドと千葉雄大の選挙戦が本格化してからはとても面白かった♡♡

最後は意外と熱い展開で、中盤までの『あれ、これ外れたかな?』感(ごめんよ)を覆してくれた!