私が観たかったのは、2だった。

久しぶりに署長の
『コンニショワー』
が聞きたかったのに。


間違えた。



えぇ、久しぶりにTaxiシリーズが見たいなと思って
一番好きな日本人が出てくるやつを見ようと思って
あれは確か『3』だったなと思って見始めたら
日本人じゃなくて中国人出てきたよ\(^o^)/

どうやら私が見たかったのは『2』だったらしい。



でもやっぱりTaxi。
何度見てもおもしろい。






3は雪山!ってこと以外、何も覚えておらず…
見たのもう10年近く前…?

初っぱなからスタローン出てきたよ\(^o^)/
多分10年前はスタローンて認識せずに見てたんだろな。





この人は強盗団の一味?
それとも強盗団に追われてたの?




3はサンタ強盗を捕まえるために奮闘するお話。
署長とエミリアンのコンビは健在。

強盗と間違えられて
エミリアンに捕らえられちゃう署長。


何を隠そう、私このエミリアンが大好きなのです。
サンタ強盗を捕らえることに夢中になるあまり、
奥さんのペトラが妊娠8ヶ月だということに気づかないエミリアン。


サンタ強盗だけ聞いても
全然内容思い出せなかったんだけど、
妊娠の話出てきたあたりでなんかちょっと思い出してきたわ…






今回の敵はこの中国人女。


Taxi3と言ったら
『雪山!!!』ってイメージしかなかったけど、
実際雪山出てくるのは最後の追跡シーンのみ。

あれ、こんなもんだっけ??


そして!!!
主役ダニエルの妻、リリー。
なんか見たことあるぞ…?



ん…?





マリオンコティヤールじゃん!




びっくりびっくり。
マリオンコティヤール大好き。







若かりし頃のマリオンコティヤールが
Taxiシリーズに出てたなんて。
美人すぎて見てるだけで幸せ…♡

またインセプション見たくなってきた…


さて仕事行ってきます!