昨日は娘っこ2のお誕生日でした。



毎年朝ケーキでお祝いなんだけど
ちょっといろいろ(・・;)
ケーキを作る気持ちをなくしてしまって(・・;)
でも作る用意はしてたから
朝ごパンwでそれっぽくw

夜ごはんはリクエストにお答えしてピザ。

まずはトマトソースのピザ
1枚分だけ簡単にトマトソースを作って


新玉ねぎ、アスパラ、しめじ、ウインナー
オイルで焼いたお茄子にチーズ。


もう一つはみんな大好きお芋ビザ


茹でたじゃが芋潰して、
新玉ねぎ、ベーコン、黒胡椒多め、
マヨネーズであえてそこにチーズ。

27日は入籍記念日だったけど
とくに何もしてないから昨日一緒♪
娘っこ1が
おねーちゃんになって14歳のお祝いも。
昨日はみんなお祝いw


これまたみんな好き
苺🍓とブッラータチーズのカプレーゼ。
カットしてもっただけの簡単。
蜂蜜、ホワイトバルサミコ、オリーブオイル。
フレッシュタイムぱらっと。


スペアリブの炒め煮
スペアリブはもちろん
下にひいてるほうれん草がまた美味しいの。
 


フレッシュタイムの使い方もスペアリブも
スパイス大学で教えてもらいました。


ケーキ作るのやめたから(・・;)
苺🍓のデザート。
お砂糖とホワイトバルサミコでマリネして、
甘酒と生クリーム合わせたクリームのせて
菓子スパイスパラッと。

ほんとは紅麹あまざけで作るつもりで
買ってたんだけど
自主回収になっちゃってて
急遽普通の甘酒を用意してw

この甘酒クリームが美味しくて
娘っこも気に入ってました♪

こんな感じのお誕生日の夜でしたヽ(=´▽`=)ノ

いよいよ4月から中学3年生。
受験もあったりするけど
思いっきり
中学生活楽しんで過ごせますよー(^o^)