今日の夜ごはんは


 海老のあんかけ飯
 焼きエリンギ
 もやしの酢和え
 にらのお浸し


海老あんかけ飯
ごはんは炒めず簡単炒飯。


卵白だけをつかった
海老ころころのとろとろあんかけ。

みんな気に入ったみたいで
これ美味しい❤っ。
海老めっちゃ美味しいって言いながら食べてたー。


エリンギがこれまためちゃうまで、
1人で全部食べてしまいたいほどw
今日は焼酎ハイボールだったけど
お酒もすすむわw


もやし好きの娘っこ2はおかわりでした。

海老あんかけで白葱の白いとこ。
エリンギで青いところで香りづけ


今日はにら以外3品は
   


スパイス定期便 BASICからです。
レシピ3つとスパイスとティのセットです。
今回のスパイスはひとつまみ しお中華。
 


どれもがつんとスパイスって感じではなく
ふんわり優しい感じ。
市販のおだしや中華だしとかも使わなくても
じゅうぶんに美味しい。

3品とも全部同じスパイスだけど
そんな感じもしなくて(^o^)


娘っこ1はあんかけが今日いちって。
ママは?って聞くから
ママは今日はエリンギかなって言ったら
でしょーねwおつまみにもって書いてあるもんw
ってレシピ見ながら言ってたw


海老あんかけに卵白使って
余った卵黄で
にらのお浸し。卵黄のせて置いてたら
こわれて、くずれて(T_T)
麺つゆとこれまた
紀子さんのしょうゆ中華。
これも美味しくて良き
 


あとの卵黄は漬けにしてます。
明日のブランチに食べよっかなー(^o^)

今日も美味しくいただきました。