最近はこんなことしてました♪



ちまちま作って焼いて。
クリスマス🎄BOX作ってました。


スパイス香るフルーツケーキ
ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ。
スパイスも香らせて、ラム酒も入って
かなりリッチなケーキ。


八朔ケーキ
パパさんの実家の無農薬の八朔。
その皮で八朔ピールを作って
パウンドケーキにしました。


ブラウニー(ローゼル&スパイス)
チョコレートブラウニーに
ローゼルをお砂糖で煮たものをのせて
スパイスをふって焼き上げました。


ホワイトチョコとクランベリーのブラウニー
ホワイトチョコレートのブラウニー。
クランベリーは混ぜ込み、
ピスタチオはちょっと飾って粉糖でお化粧。


ガレット.ブルトンヌ
発酵バターたっぷり。
これまたリッチな厚焼き。


アーモンドクッキーとチョコチップと胡桃。
アーモンドクッキーは
アーモンドパウダーとスライスアーモンドも。
チョコチップと胡桃は
そのまんまチョコチップと胡桃のクッキーw


黒糖ジンジャー
他のクッキーは粉糖なんだけど
こちらは黒糖使用。
生姜は薄切りでお砂糖で煮て。
それをみじん切りにして混ぜ込みました。


ココアクッキーとチーズとペッパーのクッキー
ココアクッキーは
甘さ控えめのココア生地。
チーズとペッパーは 
エダムチーズを使ったクッキー生地。
前は黒胡椒で作ってたけど
クリスマスらしく赤が欲しくて
ピンクペッパーにしました。
サンタ帽子のシールがかわいい💞


10種類15袋。
こんな感じにBOXに詰めて


おリボンかけてシールはって出来上がる♪

可愛くできたと自画自賛w