11月9日はパパさんお誕生日でした。


いつもは恒例朝ケーキでお祝いなんだけど

前日シートスポンジは焼いたんだけど、

ちょっと夜、頭痛が来てしまって(・・;)

お薬飲んで早く寝ちゃって

朝ケーキの用意出来ずで、予定変更。



朝っぱらからがっつりとw
うちの人たち起きてすぐ、
こういうのいけるタイプらしいヽ(=´▽`=)ノ

パパさん生姜焼き好きだからー


みんな出掛けて行ってからケーキを仕上げ。


今年のパパさんのケーキは
シナモン入りのスポンジシートに
ラム酒のシロップをたっぷりと。
マスカルポーネクリームを合わせて。
無花果と瀬戸ジャイアンツ。
この瀬戸ジャイアンツ、
シャインマスカットと思ってたら違ってて、
そしてすべてに種がw
ものすごくめんどくさかったw

夜ケーキなんてものすごく久々w
たっぷりみんなケーキ食べたいから
でも、夜にケーキだけはと思い
サンドイッチ作りました。


 ミルフィーユカツサンド
 豚肉甘辛サンド
 ハムレタスチーズサンド

こんな感じのお誕生日でした(^o^)