今日の夜ごはんは


 ばらちらし
 お吸い物

週末に手巻きしたばっかりだったから、
今日はお寿司やめよーと思ったけどー
娘っこたち喜ぶから(^o^)


寿司飯はいつものよーに
一緒に炊いたお昆布、
みじん切り生姜、炒り胡麻。


きゅうり、甘い卵焼き。

鯛、いか、ホタテは、
煮切り味醂、白だし。
まぐろ、サーモンは
煮切り、白だし、お醤油で漬けに。

娘っこたち
わーお寿司大好きーって
喜んでました。


お吸い物は茅乃舎だしを濃いめにとって、
大根、人参、椎茸、お揚げ、小松菜、
白葱、お豆腐。
すこーしお醤油。


昨日もロールケーキ巻いたけど
甥っ子が卒業式だったので
プレゼントしたので
今日もロールケーキw
全然桃の節句ぽくはないけど(・・;)
ただただ あたしが食べたかったw
チョコ生ロールケーキ。


ココア生地に
ラム酒いりのチョコ生クリーム。
苺も一緒に巻いてー♪
あー美味しい❤

今日も美味しくいただきました。