今週水曜の夜ごはんは


 おでん
 太刀魚の酒塩焼き
 おむすび

この日ほんとは
別メニューの予定だったけど
朝はすごく寒かったのでおでんに変更。
先日からおでん食べたかったんだよねー♪


今回もまた全部入らず(笑)
取り分けました(^o^)

茅乃舎だしでお酒、味醂、お醤油。
手羽元、大根、蒟蒻、結び蒟蒻、
人参、卵、椎茸、菊菜、お揚げくるくる、
厚揚げ、竹輪、練り物各種。
だったかなー(笑)

お出汁をきかせて薄味で。
娘っこたちはこのまま食べます。
大人は生姜だし醤油を添えて。

久々のおでん。
娘っこたちよろこぶよろこぶ。
今日どんくらいあるー?
残り何するー?とはじめから(笑)
リメイク楽しみな娘っこたち(笑)


いとこからの連絡で太刀魚いるー?って。
なんと料理までしてからくれました。
ぶつ切りと、三枚おろし。
ぶつ切りをお酒とお塩混ぜて漬けて、
オーブンで焼きました。
ふわふわでとっても美味しかった。
ごちそうさまでしたm(__)m


新米の塩むすび。
娘っこたち大好きなやつー。
これ美味しいよなーって言いながら
これ好きやわーって言いながら
食べてました。


金麦75%offと一緒に

木曜日の夜ごはんは


 おでんごはん
 太刀魚のフライ&骨せんべい
 さつま芋素揚げ
 お茄子の醤油焼き
 千切りキャベツ
 きゅうり&ミニトマト


娘っこたち大好き
おでんのリメイクおでんごはん。
おでんのスープとおでんの具。


炊き込みごはんに♪

めっちゃ美味しいよなー❤
って言いながら食べてました。


昨日いとこに
三枚おろしでもらった太刀魚。
フライと骨せんべいに。
フライはふわっふわ。
骨せんべいはかりっかり。
タルタルソースも添えて。
挽きがけフレンチをパラッと。


骨せんべい食べながら
あーめっちゃビール🍺欲しいわー。
って(笑)
家になくてパパさんに
帰りに買ってきてもらいました。
やっぱ🍺にあうわー♪

金曜日の夜ごはんは


まだあるおでん。
娘っこたちのリクエストのおでんうどん。
よろこぶよろこぶ。

そして今日の朝ごはんは


 和風カレー

おでんリメイク最終(笑)
昨日おうどんして
お出汁だけが残っていたので
パパさんリクエストのカレーです。

水分は足してません。
鶏もも肉、玉ねぎ、しめじ、平茸。
茅乃舎だしをやぶっていれて、
すこーしお醤油。カレーパウダー。
片栗粉でとろみをつけてー(^o^)
お葱をたっぷりと。

もはやおでんはどこか(笑)
でもこれが結構美味しいのです。
わりとあっさりめなカレーなので
朝からペロッと朝カレー。

スープまですべてリメイク(笑)
最後まで美味しくいただきました(*^_^*)