今日な夜ごはんは


 鯛めし
 南瓜といんげんと豚肉の炊いたん
 焼き浸し
 大根ときゅうりの甘酢
 お味噌汁


鯛のお顔(笑)がお安かったので
オーブンで焼いてからほぐして
鯛めしにしました。


茅乃舎だしをやぶっていれて、
お醤油、お酒、
味醂すこーし、お塩すこーし。


仕上げにみつ葉。


娘っこ1の好きなやつ(^o^)


南瓜といんげんは
茅乃舎だしで味醂とお醤油。
豚肉も入れて。
娘っこたち、南瓜の炊いたん大好き。


昨日からの作り置きの焼き浸し。

大根ときゅうりは甘酢漬け。
まだちょっと漬かりがあまかった(^_^;)

お味噌汁は茅乃舎だしで
玉ねぎ、お揚げ、お豆腐。
お味噌は美袋乃唄でした。
お味噌汁出来てから
あれ?だしがもう1つ入ってる(^_^;)
1ついれたつもりが2つ入ってたー(^_^;)
めっちゃ出汁きいてる。
ゆーかお味噌入れる前に気がついたら
お味噌もっと少なくてもよかったかも。

今日も美味しくいただきました。