月曜日の夜ごはんは


おでんでした。

そして火曜日の夜ごはんは


 炊き込みごはん
 ポトフ風

おでんのリメイクごはん。
娘っこたち
このおでんリメイクが
結構お好きなようで
おでん当日から、
リメイクを楽しみにしているよーです(笑)

彩り悪く地味ごはん。


おでんのスープと具を刻んで
炊き込みごはん。
今日はお餅も入れてます。


ポトフ風は
玉ねぎとじゃが芋と四角豆と椎茸を
ごろっと足しました。
人参も入れたかったけど、なかった(^_^;)
ウインナーも入れる予定が
忘れましたね(笑)
やっぱ人参とウインナーあったほうが
よかったねー(^_^)
仕上げに
挽きかけフレンチをぱらっと。

どちらも娘っこたち大喜び。
まだスープある?
おでんうどん出来る?って(笑)

なので水曜日の夜ごはんは


 おでんうどん

お昼ぢゃないですよ(笑)  
夜ごはんですよ(笑)

椎茸、お揚げ、お葱を足しました。
カレールーもひとかけ。
娘っこ2
おでんうどんぢゃなくて
カレーうどんだよーこれはって(笑)
カレールーは
ないほうがいいみたいでした(^_^;)
もはやおでんの具は
お揚げくるくるしか残ってない(笑)
カレー味にまでしちゃって(笑)
おでんは何処へーーー(笑)

娘っこたちのリクエストにお答え♪
これでスープもぜーんぶおしまい。

我が家定番の娘っこたちリクエストの
おでんリメイク続きでしたー(笑)

美味しくいただきました。