今日の夜ごはんは
鶏葱
ひらひら大根
酢の物
お味噌汁
炊きたてごはん
先日ご立派なお葱を買いました。
お葱敷き詰め、もも肉上にのせ
お酒少しとお醤油少し。
お水もお出汁もいれなくて
きっちり蓋をしてことこと煮るだけ。
お葱くったり。
お葱からスープもたっぷり。
美味しいです。
娘っこたちにもお気に入り。
大根を薄く切って、
お揚げと一緒に。
こちらもお水も入れなくて。
お酒と今日は白だし少し。
ただこれだけで
とっても美味しい。
酢の物は作り置きのもの。
お味噌汁は
茅乃舎だしで
玉ねぎ、しめじ、菊菜。
お味噌は美袋乃唄でした。
今日も美味しくいただきました。





