今日の夜ごはんは


   鶏葱
   ひらひら大根
   酢の物
   お味噌汁
   炊きたてごはん


先日ご立派なお葱を買いました。
お葱敷き詰め、もも肉上にのせ
お酒少しとお醤油少し。
お水もお出汁もいれなくて
きっちり蓋をしてことこと煮るだけ。


お葱くったり。
お葱からスープもたっぷり。


美味しいです。
娘っこたちにもお気に入り。


大根を薄く切って、
お揚げと一緒に。
こちらもお水も入れなくて。
お酒と今日は白だし少し。


ただこれだけで
とっても美味しい。

酢の物は作り置きのもの。

お味噌汁は
茅乃舎だしで
玉ねぎ、しめじ、菊菜。
お味噌は美袋乃唄でした。

今日も美味しくいただきました。