今日の夜ごはんは


   つばすの酒塩焼き
   巾着煮
   酢の物
   お味噌汁
   十六穀米


昨日1尾を買っていたつばす。
今日は焼きました。
焼く2時間くらい前だったかなー
お酒、お塩、すこーしお砂糖に
漬けて置きました。
水分をふいて焼きました。
大根おろしを、添えて。

塩加減もちょうどよく
ふっくら美味しい。


昨日作っておいた巾着煮。


合わせ薬味を添えて
いただきました。

美味しく出来てました。


きゅうり、長芋、
竹輪、海藻ミックス。

お昼に作って冷蔵庫。
いつもはお酢、お砂糖、お塩。
今日はそこにすこーし白だしを
入れてみました。

酢の物好きの娘っこ1。
気に入ったみたいでした。

お味噌汁は
茅乃舎だしで
お豆腐、玉ねぎ、お揚げ。
お味噌は美袋乃唄です。

今日も美味しくいただきました。