今日の夜ごはんは


   ぺらカツ
   オニオンリング
   レタス
   トマトときゅうりの塩昆布和え
   小松菜としめじのバター炒め
   お味噌汁
   炊きたてごはん


ぺらカツ
鶏むね肉を薄く切って
衣をつける段階でさらに薄く(笑)
ぺらっと薄いからぺらカツ♪
1枚で21きれ出来ました。

パパさんに好評です。
さくっとして美味しいです。
ビールも進みます♪


オニオンリング。
小麦粉にお塩、胡椒、カレーパウダー、
ベーキングパウダーを混ぜて
袋の中で玉ねぎにまぶして、
その中に牛乳すこしいれて
まぶして揚げました。

娘っこたちに大好評。


きゅうりとトマトに
塩昆布、胡麻油、お酢、すり胡麻。


バターで炒めて、
すこーしお醤油。

お味噌汁は
茅乃舎だしで
玉ねぎ、人参、スナップでした。

今日はこんな感じで
お腹いっぱいいただきました。

おうちでずっと
過ごしているけどお腹はすきます。