今日の夜ごはんは


   ポテトコロッケ
   キャロットラペ
   千切りキャベツ
   茹でブロッコリー&トマト
   クルードスパゲッティ
   お味噌汁
   もち麦ごはん


今日は入籍記念日でした🍀
珍しく(笑)パパさんに
なんか食べたいものある?
聞いたところ(笑)
ポテトコロッケ。
いつも思うけどポテトコロッケって
普通のコロッケ。
その他のコロッケが○○コロッケ(笑)
とあたしは思ってる。

合挽きミンチ、
玉ねぎ、人参、ピーマンを炒め、
強めに塩胡椒。
茅乃舎の野菜だしをやぶって味付け。
蒸したじゃが芋に混ぜて。
バッター液、パン粉で揚げました。

久々のコロッケ。
みんな大喜び。
パパさんも満足そうでした。


作りおきのキャロットラペ。
だんだん美味しくなる♪


やっぱり揚げ物には
たっぷりの千切りキャベツ。
ブロッコリーとトマトも一緒に。


あんまり知ってる人いないかなー。
懐かしの味。クルードスパゲッティ。
子どものころから
付け合わせにでてきていて。
たまに無性に食べたくなるけどです。
久々に美味しかった。


品薄の冷蔵庫から
半端に残ってた
牛蒡、椎茸、しめし。
お豆腐も入れて。
茅乃舎の煮干だしです。

みんな満足。
お腹いっぱいいただきました。

それにしても、
ほんとに毎日代わり映えのしない
食卓です。