今日の夜ごはんは



肉じゃが
小松菜の炊いたん
彩りピクルス
そら豆塩ゆで
お味噌汁
炊きたてごはん

久々に娘っこたちの大好きな
肉じゃがを作りました。



我が家の肉じゃが。
お出しを入れず
調味料とお野菜の水分で
炒め煮にします。
今日はお酒のかわりに
飲みかけ赤ワインをいれました。

娘っこたち
今日のごはんなーにー?
肉じゃがよー♪
やったー\(^^)/
大喜びでした。



小松菜の炊いたん。
お揚げとしめじを
一緒に炊きました。
久々に美味しかった。
美味しい煮汁をすったお揚げが
じゅわーとまた美味しい。



大根、きゅうり、人参、
玉ねぎ、ラディッシュ。
薄切りにして
かんたん酢で漬けました。
さっぱりと美味しいです。

そら豆はご近所さんに
いただきました。
塩ゆでにしていただきました。
娘っこたち、かなりお気に入り。

今日も、
みんなもりもり食べました。