先日、
お友達から嬉しいお届けもの。

野口ファームの美味しい新玉ねぎ。

まずは娘っこ2の希望。


新玉ねぎサラダ。


スライスした、
やぶった茅乃舎だしにマヨネーズ。
すこーしお醤油。 
これがすごく、美味しい。
もりもり食べて、4人で2玉。
あっという間です。

続いて
娘っこ1の希望。


新玉ねぎステーキ。
オリーブオイルでじっくり焼いて、
お醤油少しと鰹節。
しゃきとろで美味しい。

最後は
あたしの希望(笑)


新玉ねぎのバター蒸し?


こんな感じで深い切り込み入れて、
バターをのせてふんわりラップして、
レンジでちん。
すこーしお醤油かけて食べます。
甘くてとろとろ。
とっても美味しい。

美味しい新玉ねぎ。
家族でとても美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたm(__)m