みんな大好きお豆ごはん♪ | days
今日の夜ごはんは
お豆ごはんです。

我が家のお豆ごはん。
お豆を塩ゆでし、
そのまま煮汁ごと冷まします。
その煮汁でごはんを炊き、
炊き上がりにお豆を混ぜます。
お豆ぷっくりほんのり塩味。
美味しいです。
色もきれいなまま。
我が家みんな大好きお豆ごはん。

全体ではこんな感じです。
お豆ごはん
お醤油漬けのさば
もやしサラダ
小松菜とお揚げの炊いたん
鶏汁
すごく和食なんだけど、
なぜかお皿が(笑)
山崎パンのお皿が使いたかった(笑)
春のパン祭り?
ではじめてもらった(笑)
昨日お友達に
新鮮お野菜たくさんもらいました。
お豆もそうです。
小松菜、レタス、ラディッシュ、お豆。
全部取り立て無農薬。
小松菜、穴がたくさんあいていて
すごーく覚悟して洗ったんだけど、
1つも虫はいなかった。
すごく丁寧に
作ってるお野菜なんだろーなー。
と思いながら美味しくいただきました。

昨日は前日の残りのささみカツで
カツカレー。
それだけの予定だったけど
取り立てのパリッパリのレタスと、
ラディッシュでサラダも添えました。
美味しくいただきました。

