久しぶりに今日の夜ごはんは



ささみのぺらぺらフライです。
ささみは1本を4つか5つに切って、
カレーパウダーとお醤油を
混ぜたものに漬けておきました。
それに小麦粉、卵、パン粉を
つけて揚げました。
パン粉をつけるときに、
ぐっぐっと押しながらつけて、
のばすというか、薄くするというかー。
ぺらぺらまでなってなかった(笑)
1分少々で揚がります。

下味がしっかりついているので、
何もつけなくても美味しかったです。



新玉ねぎのフライも一緒に。
甘くて美味しい。



新玉ねぎと新じゃが芋の
粒マスタードサラダ。
粒マスタードが少なかったみたい。

茹でて粉ふきにしたお芋に
お砂糖、お塩、お酢、粒マスタード
のドレッシングをあえて、
ツナのオイルをかーるくきって
混ぜ合わせ、
きゅうりと新玉ねぎの塩揉みして
絞ったものを混ぜただけ。

いつものポテトサラダとは違って
さっぱりとして美味しかったです。

あとは、
レタスとスナップえんどうのサラダ。
人参、しめじ、豆苗のお味噌汁でした。