春のお寿司♪ | days
今日の夜ごはんは

たけのことわらびのお寿司
鰹のたたき
あさりのお吸い物

たけのことわらびを
少し甘めに煮て
お寿司にしました。
海老は半分混ぜ込み、
半分飾り。
木の芽を添えて。

今だけの
たけのことわらび
春のお寿司です。
3合炊いたんだけど、
4人でぜんぶ食べちゃった。

鰹のたたきは
玉ねぎとお葱と大葉を
たっぷりと。
久しぶりに美味しかった。
あさりのお吸い物も
かなり久しぶり。
娘っこ1が
明日も食べたい
また作ってーとお気に入り。
みんなもりもり食べました。

