今日の夜ごはんは



たけのことわらびのお寿司
鰹のたたき
あさりのお吸い物



たけのことわらびを
少し甘めに煮て
お寿司にしました。
海老は半分混ぜ込み、
半分飾り。
木の芽を添えて。



今だけの
たけのことわらび
春のお寿司です。

3合炊いたんだけど、
4人でぜんぶ食べちゃった。



鰹のたたきは
玉ねぎとお葱と大葉を
たっぷりと。

久しぶりに美味しかった。

あさりのお吸い物も
かなり久しぶり。

娘っこ1が
明日も食べたい
また作ってーとお気に入り。

みんなもりもり食べました。