昨日の夜ごはんは



たけのこと豚肉のピリ辛炒め
姫皮入り茶碗蒸し
だし炊きほうれん草
酢の物
炊きたてごはん&混ぜごはん

まだあるたけのこ。



昨日は豚肉と一緒に炒めもの。
豚肉を豆板醤と一緒に炒め、
たけのこ、オイスターソース、
お砂糖、お醤油で炒め煮にしました。
ピリ辛の炒め物。
ごはんも、ビールも進みます。



姫皮を入れた茶碗蒸し。

鶏むね肉とみつ葉も入れて。
お吸い物かわりに、茶碗蒸し。
昨日は少し寒かったので、
熱々とろとろの茶碗蒸し
美味しかったです。

ほうれん草は、
濃いめの茅乃舎だしで
炊きました。

酢の物は、
きゅうりとトマトに
味付きのもずく酢を合わせただけの
簡単なものです。

みんな
もりもり食べました。