励ましのコメント沢山
ありがとうございました




朝からネガティブな長文です
不愉快に思われたら
スルーしてくださいね



父から
衝撃の告白がありました


父は母が52歳で亡くなってから
10年過ぎた辺りで再婚しました
娘としては
反対する理由もないし
賛成でも反対でもなくという立場で
了承しました
妹は大反対してましたが


母は亡くなる直前まで
当時、大手企業で若くして役員に就いていて
経済的にも安定していたので
着物や貴金属やブランドのバックなど
仕事を頑張ったご褒美にと
様々なタイミングで購入してました

それは後々あなた達へ譲るから…と


別にこれらに興味はない私ですが
形見だしいつか似合う年齢になったら
身につけようと思っていたら

入院前にそれを父が
勝手に売却してたことを知りました

あまりにショックなのと
父はそれを止めさせようとした
親戚に
娘達は了承してると嘘までついていて



更に更に
問い詰めた私に
謝罪もなく
大した金額にならなかったとだけ言いました
母が頑張って働いて買ったものだよ…
そんな風に言わんといてよ


私の喪失感は深過ぎます


その喪失感の中更に
相続放棄をお願いされました

ここ数日は母を思い出すと
亡くなった時以上に泣けてきます
自分にもこんな事が
降りかかるんだなぁと
なんとも言えない気持ちです


取り留めなく
吐き出してすいません