おはようございます☃️

今朝は雪がちらちらの金沢です


三連休は京都で恒例の集まりに
行ってました

夫の会社の先輩とパートナーさん
私達夫婦の4人の会♡
泊まりでの会は4回目


前回は野球観戦で
 
今回のテーマは

「懐かしの京都巡り」

先輩と夫は京都勤務が長くて
互いに行きたい場所が一致していて

先ず京都駅前の丸福さんで
ランチのはずが
まさかの臨時休業😭
よく仕事中に行ったお店だったそうです


予定変更、並ぶの覚悟で
新福菜館へ

ラーメン
もちろん炒飯も食べたよ!





その後は
東山にある青龍殿へ




観光客少なめの穴場で

京都市内を一望出来ます!




この後は

京都勤務を懐かしむ市内ドライブをして


下鴨神社⛩️へ




さるやさんで

申餅を頂き

⇩宝泉堂さんが作ったはるので

めちゃくちゃ美味しい🤤



一旦チェックインする為に

こちらへ





今回は私達もこちらに泊まりました!



サスティナブルを重視したホテルで

⇩こちら宿泊者には頂け

使い捨てではなく

上のブラシも付け替えれます

歯磨き粉も紙のパッケージ!





お部屋のミネラルウォーターも

ブリタを😉

徹底したはる




素敵なホテルで30分ほど休憩したら

また集合して

京都散策しました☺︎



引き続き京都ブログ続きます




今日は休みなんですが

会社の女性マネージャーに

〜同世代の方☝︎〜

ピラティスに誘われ

来週体験レッスンを受ける予定♡です

今日はその為の

ウェアとマットを買いに行ってきます!



続けられるかしら(笑)