青と赤のイルカ | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす

 

3連休中日

 

昨夜、飲み過ぎて起きたらもう昼近くだった。へへ・・・

 

飼い猫が布団におしっこしちゃって洗濯に少々時間がかかってしまった。

 

数週間前から食べたかったラーメン屋へ。

 

コッテリ系のラーメンのはずが数週間食べたい気持ちが強すぎたせいか・・・こんな感じよね。

 

確かに美味いのだけど脳が期待し過ぎたようだ。^^

 

近くの駅に美味しいたい焼き屋さんがあったので行ってみると

 

駅はすっかり新しく改築されていた。

 

入ってみるとすぐ先にある航空自衛隊芦屋基地の展示物が。@@☆彡

 

 

芦屋基地はあのブルーインパルスとおなじTー4と言う機体を使用する航空訓練の基地だ。

 

身近な航空自衛隊で好きな基地でよく航空祭にも行ってる基地の展示物に思わず写真を撮った。

 

所有している芦屋パッチ付きのMAー1。

 

 

ついでにブルーのも。

 

 

ついでに航空祭の写真も。

 

 

 

 

 

ブルーはその機体の形状から「ブルードルフィン」

 

芦屋のTー4は「レッドドルフィン」と呼ばれている

 

 

ついでに福岡市にブルーの飛行を観に行った時、ニュースに出た時

 

 

芦屋基地とブルーインパルスにまつわるお話でした。

 

じゃあの~