手術 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす

昨日、左手首骨折のプレートを入れる手術をした。

一時間半くらいの手術という事で気楽に考えていたが

オペ室に入ると、さすがに緊張し始めた。

眠ってしまう全身麻酔の前に左肩から下、腕全体の痛みを無くす局部麻酔。

意識のある時点で首の横あたりから注射して効かせていく。

多少の痛みはあったが、ここまで来たら開き直る性格。

麻酔の入るモニターを見ていたはずだが・・・

気が着くと病室にいた。

意識はハッキリしていたが、今思うとまだ夢うつつだったよう。

次に目が覚めた時

麻酔が切れ始めたのか、左手がメチャメチャ疼く。

深夜に我慢出来ずナースコール。

点滴から痛み止めを入れてもらう。

直後から効くはずもなく

しばらく唸っていたが

いつのまにか寝ていた。


朝、昨夜程、痛みは無いが、やはり肘から下は痺れた感じ。





すんごい、重いんですけど。

10日後くらいに抜糸予定。

もうしばらく入院生活が続く。


じゃあの~