5月の風のような出来事 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす

 

そうだ・・・

 

さっき更新した「君の名は」ネタよりも

 

更新したかった事があったのだ。

 

先程、車でバイパスを走行中

 

交差点近くを歩いていたお爺ちゃんの麦わら帽子が

 

フワリと風に舞い道路の中央線の辺りに飛んだ。

 

2車線の道路だけど落ちているのは対向車線・・・

 

拾ってあげたいのにと思ったその時

 

対向車線を走ってきた軽自動車が左に避けてハザードを出した。

 

素早く降りて来た女性が帽子を拾ってお爺さんに渡した。

 

お爺さんは嬉しそうに頭を下げ会釈していた。

 

その間

 

対向車もひとつ前の車も静かに停車していた。

 

お爺さんが帽子をかぶり、また歩き出すと

 

停車していた車も静かに動き出した。

 

 

5月最後の日

 

少し蒸し暑かった日の夕刻の交差点

 

爽やかな5月最後の風が吹き抜けた。

 

そんな気がして嬉しかった。

 

 

「うむうむ・・・わしのこの帽子・・・

 

人間は親切に拾ってくれたのぅ・・・

 

まだ人の世も捨てたものでは無いようだのぅ。」

 

シュワッチ。アップ

 

 

 

は?ウルトラマン???

 

神さま???

 

 

どうでもいいのだ。

 

これでいいのだ。ニコニコ

 

 

じゃあの~