ギター | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす

 

 

またギターでも弾いてみるか・・・

 

そう思いギターケースを開けた。

 

IMG_20170301_192215686.jpg

 

いつ頃だったか、中古でやっと買った欲しかったギター。

 

オベーションのギター。

 

 

松山千春 浜田省吾 尾崎豊・・・好きなシンガーが愛用していたから

 

いつか・・・自分もオベーションのギターを

 

そう思ってたから買った時は嬉しかったなぁ~~~。

 

 

元々、我流でカラオケの装置にギターアンプを繋いで家で大声出して弾き語り。

 

近所迷惑だった事だろう。

 

音楽が無いのが考えられなかった頃。

 

歳を重ね、いつしか音楽から遠のいていたけど

 

先日、飲み会のカラオケで「上手いね~」

 

「上手いよ、俺は。」そう思ったけど言わなかったけどね・・・

 

従弟の結婚式でも弾き語りしたくらい、音楽が好きだった。

 

 

若い頃、受けたことがある芸能オーデションでも歌唱力があると評価された。

 

ちなみに福岡予選で3人に残り、落選したが、ある事務所からスカウトされた。

 

諸事情で夢に終わったけど・・・良い経験で思い出だ。

 

 

イラっとくる、チョいと自慢はそれくらいでギターの話に戻すけど

 

最近、有名シンガーでオベーションのギターを使ってる人みないな~~~。

 

流行り?

 

最近のギター事情知らないからわからない。

 

 

まあ、またちょいと弾いてみよ。

 

コードは意外に覚えてて

 

でも、ハイコードはやっぱり苦手で・・・よし、今日はこの辺で。

 

進歩しない趣味のギターだが

 

自己満足。

 

楽しきゃ、それでいいんだよ。^^

 

 

じゃあの~