旅 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす


あ~~~~~~~


疲れた。


あ、いや、世界旅行してきたんでさ~。




Google Earthで。にひひ


いや~~~、スゴイし面白いね~~~。


キホン自分は旅行好き。


行ってみたい所は山ほどある。


youは何しに日本へって番組でみたのだけど


ほんの何十万かのお金で世界中を旅してる人がいる。


まあ、キホン野宿でOKのようなタフな人で旅先での贅沢はしてない。


観光旅行とは違う。


でも、欲のない旅人にはどこかラッキーが味方して


良い旅してる。




そんな旅は出来る人と出来ない人分かれるよね。


石橋叩く自分は


無理だな。



そういう行き当たりばったりな性格に憧れるけどね。^^




自分が行った外国。


ハワイ2回。台湾、仕事含めると4回?


香港。オーストラリア。



行きたい国。


アメリカ。イタリア。・・・・あら、とっておき省くとそんくらい?


アメリカはやっぱ憧れの大国。


ハリウッド映画に飛び込む感じ。


あとルート66の広大な道路。あこがれ~~~~~~。


でっかいバーガーに食らいつく。



戦争を知らない世代初期の自分はやはり


フェンスの向こうのアメリカに憧れる。(例えだ)



ボンジョ~~~ルノ、イタリア~~~~~~ノ。


なんでもおいしそ~~~の。


文化もスゴイね。


芸術的。


ローマ。


サグラダ・ファミリア。見れるものなら観て死にたい。そう思う。



あ、インド。インドも行きたい。





一番、行きたいのはエジプト。


ピラミッド、スフィンクス。



なぜか、惹かれる。


調べたり研究したりまでしたくないけど


惹かれる。


ミステリアス・ナイル。





もし行けたら


インディ・ジョーンズの格好でピラミッドによじ登り


警備員に捕まりたい。







アガサの「ナイル殺人事件」が観た~~~~い。


近くのレンタルに無い。


DVD化されてるのだろうか?




じゃあの~