百恵さん | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす


今日ラジオで流れていた。


山口百恵さんの「横須賀ストーリー」


あぁ、やっぱ、いいな。


そう思った。



当時、花の中3トリオと呼ばれてた。山口百恵、桜田淳子、森昌子。


人気あったねぇ~~~。


でも、百恵さんは飛びぬけてた。


当時、自分は小学生くらい?でそんなに興味なかった。


お姉さんって感じ。


百恵さんは15でデビューして引退したのが21とか?その辺でしょ?


大人っぽいよね。


だから自分はキャンディーズとかの方が良かった。


「見ごろ、食べごろ、笑いごろ」?とか言う伊藤四郎さんと小松政夫さんの出てるバラエティーとかに出てたからかもね。


でも、山口百恵さんの歌はどこか好きでベスト版のカセット持ってる。


カセットってとこが昭和やね~~~。


なんかね、ヒットしたシングル以外の曲が、また、いいんだ。


阿木耀子さん、宇崎竜童さん作詞、作曲の歌がいい。


この横須賀ストーリーもそうだったよね。



今、こうして動画観ると、当時、自分が高校生くらいだったら、絶対、好きだったろうなぁ。って思う。


今の歳で見ても、いいもん。


二十歳くらいやきね~~~。ホントは変かもしれないけど・・・


色っぽい。大人っぽい。


現代の二十歳の女性に山口百恵さんの大人っぽさや色っぽさはあるだろうか?



じゃあの~