神社と海と航空際 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす



祭日で昨日の仕事終わりで福岡に帰って来てる。


夏に仕事を辞め、病気で入院していた弟の再就職が決まって、


先週から働き出した。


車での配達業なので、交通安全祈願で「宗像大社」という神社にお参りに。


お守り、買ってたよ。



帰り道、空から爆音が。


自衛隊芦屋基地の航空際が開催されてるみたいで、


ブルーインパルスの航空ショーをやってた。


道沿いのいたるところで空を見上げ、写真をとってる人がいた。


ちょうどいい空き地で車を止めて、しばし、ブルーインパルスの飛行を見た。


$タナ~のブログ-111123_141533.jpg

携帯じゃ、これが精一杯。ショック!


基地で見てる訳じゃないから、近くの山からいきなり飛行してくる。


近い。


以前、航空際行った事あるけど、自分はけっこう好きだな。


また、朝からゆっくり、行きたいね。


そうそう、海にも行って来たよ。


いつも、波乗りしてるポイントも近くにあるんでね。


西風、サイドオン  サイズは腰。


十数人のサーファーが海に入ってた。


オンショアで面は良くない。


冬がメインシーズンの福岡の波はいつも、こんな感じで決していい波じゃない。


それでも好きな人は海に入って、サーフィンを楽しむ。


久しぶりに入りたかったけど、今年は夏も入れなかったから、


この時期、いきなりは寒いやろうね~~~。


でも、やっぱ、海はいいねぇ~~~。


なんか落ち着くんだよなぁ~~~。

$タナ~のブログ-111123_135133.jpg


$タナ~のブログ-111123_135348.jpg


時々、浜に落ちてる貝殻を拾って、


ガラスの皿に入れてインテリアにしたり、チョーカーを作ったりする。


今日は弟がいくつか拾って帰ってた。



さて、明日からまた、大分。


4時起きやから、早く寝よ~~~。




と、いいつつ、結構、夜ふかしなタナ~っす。



じゃあの~