一時、終了。 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす


岡山での仕事は一時、今日で終了。


今日まで一泊して、明日の朝、福岡へ戻る。


約一週間後、また、戻ってくるよ。


待っててね、仁王像さん。^^


色、剥がされちゃって、下地のままやもんね。


ちゃんと木地補修して漆で下地作って、彩色だ。


師匠の文化財級の修復。



先生との出会いから今。


その技術や技、奥深くて、憶えなきゃいけない事が多くて深くて、


どんどん難しくなっていくけど、


びびっちゃいられない。


実際、自分も携わってる。


知れば知るほど、難しさに気ずく。



すごい仕事しちゃってるよ。自分。


師匠に感謝。



また、一週間後、鍛えてやってください。



お疲れ様でした。



じゃやあの~