うどん?そば?  ラーメンかよ? | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

赤いきつねと緑のたぬき、どっちが好き? ブログネタ:赤いきつねと緑のたぬき、どっちが好き? 参加中

私は緑のたぬき派!

本文はここから



赤いきつねと緑のたぬき、どちらが好き?
  • 赤いきつね
  • 緑のたぬき

気になる投票結果は!?



こんばんちっす



どちらか選べって


選べんのがうお座のABやん。


まあ、買う事の多い緑のたぬきにしたけど・・・



キホン自分はうどん派です。


そして海老天派


かきあげ海老天。


だから、「赤いたぬき」があればいい。


なんで無いと?


なんでたぬきはそばなん?


海老天うどんがいいと。


しかも、あのかき揚げの海老天。


えびフライみたいな海老天よりかき揚げ海老天がいい。



麺類、好きやから、うどんも好きやね。


麺ではラーメンが一番好きやけど、うどんも好き。


四国出張の際はよく、食ったなぁ~~~。


四国の仏壇屋さんの社員でもう、親友を通りこして自分を兄ちゃんって呼んでた。


ひとつ上なだけやのに。^^


地元の人しか知らないお店に連れて行ってくれた。


民家?店?


ねぎ自分で切れって?



讃岐うどんなんやね~~~。


こしがあってつるつるして。


毎日のように食ったから


福岡に戻って、やわ麺の福岡うどんがもの足りなくなった。


もう戻ったけど。^^



福岡のうどんはやわ。


ラーメンはバリ硬なのに。


自分は博多やなく筑豊やけ、あのバリ硬は好きじゃねぇ。


やわも好かんけ、普通がいい。


替え玉もスープが薄くなるけ、最初から大盛りやね。



はい、いつもどうり「きつね、たぬき」から


話はラーメンネタへ。




話してると色々、飛ぶよね。


自分は見えないけど、読んでる人と会話してる。


そんなブログなん。




みんな、ありがとね。^^


話があっちこっち、思うままの気ままな、変な日記にぺタしてくれて。



さ~~~て、明日もがんばらにゃ。


現場は好き。


でも、ちょっと、そろそろ、福岡が恋しい。



じゃあの~