蚊取り線香 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす




ぷぅ~~~~~~~ん。


パチ。


ぷぅ~~~~~~~~~~~~~ん。


パチ。


ぷぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。



わぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~。パンチ!


最近はもう、夜中に蚊の音にイラ~~~~とくる季節。


やっぱ、金鳥の蚊取り線香やね~~~~~~~~。



ゴホゴホッ。


煙ってるやんけ~~~~。



そう昔は蚊取り線香の香りって夏って感じで良かったね~~~~。


でも、昔の話。窓を開けっぱなしで眠ってた田舎の夏。


今の世の中、中々そうはいきませぬ。


網戸なんて無かったばあちゃん家の縁側で蚊取りブタから線香の煙が昇ってた。


懐かしいねぇ~~~。


だから今でも蚊取り線香の香りが好きだ。


作業場の窓を開けて蚊取り線香を焚いて、ビールを飲んだりするのがいい。


そうそうこれ。

$タナ~のブログ

蚊取りブタコレクション。


実際、たまに使うのが左。


右のは昔の形だと思うよ。


ちびの大はお香・・・なんての香りのお香。なんかそんなの。


ちびはかざり。


見えるかな?極小。なんかのおまけ。^^


他にも蚊取りブタ型のガラス瓶とかもってるよ。



みんなもさ。


夏の夕方。縁側が無くても、庭にベンチでも、キャンプ用のチェアーにでも座って、


蚊取り線香を焚いて、夕方から夜の間の時間を過ごしてみたら?



「蚊取り線香、焚いてたのに~~~。」


あ~~~~、やっぱり。


じゃあ、ムヒじゃなくて


キンカンだ。


かゆいかゆい~~~~~~。


にひひ


じゃあの~