あしたはどっちだ? | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす



今日も暑い日やったね~~~。


梅雨明けた?


そんな天気。



昼間、車を走らせてた。


自分の住んでる直方市はいいよ~~~。


田舎やけど、自分はこの街がめちゃ好いと~~~と。


方言出とるよね?


福岡、北九州、筑豊。


まあ、自分はその中でも田舎の筑豊。


福岡、北九州市からも「ガラ悪い」イメージやろうね。


炭鉱の町。


炭鉱の鉄道で栄えた町。


隣の田川は炭鉱。


じいちゃん、ばあちゃんも炭鉱で働いてた。



夏休みはばあちゃん家に遊びに行ったよ。


今日みたいな青空と緑。


縁側でスイカ食べたりね~~~。



車から見えるいつもの景色やけど、


今日はふと、そんな事を思い出したとよ。



明後日は法事が控えてる。


でも、タナ~家、それぞれ厄介な感じでさ~~~。



ブログにするのも~~~~。


まあ、今のところ、秘密だ。



嘘だと言ってよ~~~、ジョー。


何かの映画の台詞。



自分やったら、矢吹ジョーやね。



「どうしたんだよ?おっちゃん?」


「どうもしねぇよ。」


「へへっ。そうでもねぇ~~~じゃねぇの?」


「実はな、ジョ~、なんもねぇよ。」


「そうかい、よっしゃ、行くぜ、おっちゃん、パチンコ。」


「たまには、いいぜ~~~、あらよっと。^^」




オレ、おっちゃんかよ?


まあ、香川さんと同じ歳くらいやし~~~


でも、ジョーのオレンジ帽子や


時にはワンピースの麦わらタナ~のオレってなに?



いいよね。ブログ始めた頃からのアメンバさんはみんな知ってる。


こんな自分だって。^^


$タナ~のブログ-110624_185608.jpg

初夏の日。



あしたはどっちだ?




じゃあの~