あったかい心 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

もう一回戻ってきてほしい流行 ブログネタ:もう一回戻ってきてほしい流行 参加中
本文はここから




ちぃっす


先週の日曜日、次男家族が遊びに来てた。


その時の弟は革ジャンにブーツカットのジーンズにハンチング帽子。


しかも、履いてたエドウィンのジーンズは昔、父さんが履かずじまいで押入れの中に眠ってたジーンズ。


おそらく70年代のインディゴ染めのテッドストックのようなもんだ。


ブーツカットだけど、今風にも感じる。


その頃ってけっこう細身のシルエットで今、その時の格好をしたら今風に感じるのじゃないかな?


よく思う。


時代は巡る。



しばらく使うことの無かった「レイバン」のサングラスも今では流行。


現行モデルと多少、違いはあるけど、昔のモデルを今、使用している。


決して流行を追う方では無かったけど、知らず知らずに流行に乗っていたような気がする。



戻って欲しい流行って特に思い当たらないけど、


なにか、あの頃に似ている。


今がね。


時代は進んで、携帯で何でも出来るような時代やけど、


どこかで、昭和なモノも。


どこか素朴であったかい。


古き良き時代。


そんな物や流行じゃなく、


昭和な心。


そんなのがいい。



今、そんな心を感じる。



今度の震災で今、日本中がひとつになってる。


実際に震災にあわれた人達は大変だと思う。


でも、今、その人たちがたくましい事に驚かされる。


人ってこんな状況でこんなに強いのか?


自分はそう出来るだろうか?


その状況で今、笑顔を見せ始めてる人達。



少しでも応援したいね。何でも、出来る事をしてあげたいね。



流されてしまったものは多すぎて、困難でツライ日々でも、負けないでほしい。


こんな状況の中で、人は思い出す。



きっと、あの頃の人達と同じような


貧しくても、たくましく、暖かい心と笑顔。



流行ってネタからまたぶっ飛んでしまった。


まとめるなら、


あの頃のあったかい心が日本中に


戻ればいいな。




じゃあの~