ラーメン屋巡り・・・探し? | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす


春休みに入ったらしい。


姪っ子が来ている。


絵を描くのが好きみたいで、自分の作業場で絵を描いていると、おとなしく好きな絵を描いている。


手がかからない子だ。


姉妹のお姉ちゃん。今度小学校3年生になる。


下の妹はまだ2歳。


男の子のように何か棒になる物が好きで振り回す。


やんちゃな妹だ。


土日は三男と姪っ子姉妹(こちらも2人姉妹)が泊まりに来てた。


お姉ちゃんはいきなり大きくなってたなあ。


160センチオーバーで靴も25センチ。中学生・・・何年だっけ?


次男も三男も子供がいるのに・・・



まあ、しゃあ~ないね。




今日、お昼ご飯に姪っ子も大好きなラーメンを食べに連れて行こうと、


お目当ての店に行ったら、何と、休み。


「れれ?おかしいな。火曜日のはずなのに・・・」


じゃあ、あそこの店だ。


「げげ、ここも休み。」


おかしい。火曜日が定休日のはずなのに。


仕方なにので、少し遠いけど、お勧めの店へ行こうと車を走らせた。


どっひゃ~~~~~~~~~ん叫び


またしても・・・休み。


もう一軒も。


こんな事ってあるのか?


普通なら絶対行かないチェーン店のラーメン屋におさまった。


普通に姪っ子はラーメン。自分は大盛り。


姪っ子にあわせて、大盛りラーメンをゆっくり食べた。



そっか~~~、こんな味だったなぁ~~~。


地元の支店はここのラーメンの美味しさを出したスープじゃない。


そう思ってから、来た事が無かったけど、そこそこの味に戻ってた?



元来、そういう味だったのだろうか?


美味しいラーメンに慣れてしまって、普通が不味く感じる?



贅沢になってるのかな?



食べなれて美味しかった地元のラーメン屋さんがいくつか無くなってしまって、


あるのはチェーン店のラーメン屋が多いなか、昔ながらのラーメン屋さんがやっぱり好きで。



今日はそんな店が殆んど休み。


月曜定休日に変更になったのかな?




「おいしかった?」姪っ子に尋ねてみた。


「うん。」


「一蘭とどっちが美味しかった?」(一蘭は元会員制ラーメン店で今は全国的に有名な店)


「一蘭」



やっぱ、そうよね。


腹ペコ状態で、やっと入ったラーメン店。


いつもより美味しく感じたのは確かだろうけど・・・


贅沢を憶えた自分の口も昔ながらのラーメン屋さんを無くしてしまっている原因のひとつなのではないかと・・・


ちょっと考えてしまったよ。



とにかく、自分ようなラーメン好き人間になるのは間違いない。


姪っ子さ。




じゃあの~