まむし~~~~。 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす


今日、以前から気になって気になって、しょうがないラーメン屋ラーメン

ついに食べに行ったぞ~~~。


めちゃ、ローカルなネタになるけど・・・


ラーメンのクチコミサイトでも見かけるし、田川の人に聞けば必ず出てくるラーメン屋。


その名も「まむしラーメン」


名前からして、やるな~~~お主。と言ったところ。


九州は福岡の田川市にそのラーメン屋はある。


まさに筑豊の味。


夜から13時間かけて煮込まれた豚骨スープは丁寧にアク抜きされてて、こってりしてるけど、


臭みが無く、旨みがしっかり出てる。


その日に使い切るスープは時間が経つにつれてこってり度を増していくとか。


今日は昼に食べたから今度は夜、こってり度の増した時間帯に食べてみたい。


とにかく、美味い。


自宅から車で15分くらいかな?


平日にも関わらず、待ってる人がいっぱいで驚いた。


行列店かよ。!?


この辺りじゃまず、並ぶ店なんて、殆んど無いよ。あせる


写真?


撮ってない。


前から言ってるだしょ~~~。


雰囲気にもよるけど、写メ撮るのなんか苦手。(意外にシャイ???)


それにタナブロはグルメブログじゃ~ないのだ。


じゃあ、書くな。って。



まあ、まあ、そう言わないで、ちょいと、上がっておゆきなさいよ~~~。ってね。


そんなで、めちゃ、美味いラーメンでござんした。


では。




じゃあの~