忠犬ハチ公 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃ~~~っす


先週からどうも体調が悪くて~~~、なんとか、良くなって来たかな?


最初は風邪かなんかと思っていたけど、木曜日の夜から胃が痛み出した。


来た~~~~って感じだった。


以前、膵臓を痛めて、普段はいいのやけど、飲みすぎたりすると、こうなる。



自分でも「まずいぞ。」って時は判るようになっていたのだけど、


今回は判んなかった。


じわ~~~~っと、やって来た感じ。


酒ずきなのに、あまり飲んじゃいけなくなってしまったよぅ。しょぼん


まあ、まったく飲めない訳じゃないし、何より健康が一番大事やからね。



何日か、絵の方、休んじゃったんで、明日からは、また、頑張らなくては。グー



さて~~~。


だいぶ痛みもなくなったので、さっき、近くのスーパーに行った。


おや。ハチ公。



よく見かけるのさ。


スーパーの入り口で。


ご主人様が出てくるのをじっと座って待ってる犬。


茶色の毛並みのフサフサしたワンちゃんだ。



いろんな人が声をかけても、チラッとは見るけど、また、視線を店内に向ける。


ただ、ひたすら、じっと。



自分はオカンが買い物してる間、入り口近くのベンチに腰掛けて、ハチを見ていた。


オカンも遅いけど、ハチのご主人様も遅いな~~~。



「待つのもつらいな~~~、ハチ。」


しらんぷり。


あら。



そんなことしてたら、オカンが出てきた。


「ハチのご主人、遅いね。」


「さっきから、いるもんね。」



そんなこと言いながら車に乗るとバックミラーに見えた。



ジッとして動かなかったハチがしっぽを振って立ち上がり、店内の方に近ずいた。


嬉しそう。^^



「あの人がご主人様かぁ。」


一緒に散歩しながら帰るんだ。




ハチは自分が勝手に「忠犬ハチ公」からとって、そう呼ぶだけ。


わかってるって?


まあね。


飼い主?



ふふ~~~ん。


ご想像におまかせします。って方が良くない。




地元スーパーで買い物してるご主人様を待ってるハチ。


$タナ~のブログ-101129_162130.jpg


犬ってホント人に忠実。



自分も見習おう。




じゃあの~