航空祭 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす



今日は「航空自衛隊築城基地 航空祭」に行って来たよ。


わりと、近くにある自衛隊基地で知ってはいたけど、航空祭ってのは行った事、なかった。


今、一緒に仕事してる工房の従業員さんが教えてくれて、みんなで行ってみた。


車だとすごく、渋滞するらしく、久しぶりにJRで。



普通は喉かで静かな町の最寄駅。


乗ってた乗客殆んどが「築城駅」で下車。


マジっすか~~~~。あせる



改札出るまでも、人の列。


基地の入り口まで、繋がってるんだろう?


人の波に流されながら歩いてると、




ゴゴ~~~~~~~~~~~~~~~~~。



キィ~~~~~~~~~~~~~~~~ン。



轟音と共に、真上を戦闘機がかすめ飛んでいく。




おぉ~~~~~~~、すげぇ~~~~~~~~。アップ


低いぞ~~~~~~~~。




なんか、そわそわ、ドキドキしてきたよ。


基地の入り口で航空祭のスケジュールプログラムをくれた自衛官のお兄さんが、カッコよく感じる。



ひゅ~~~、トップガンみたいやね。


開放された基地には信じられんくらいの人、人、ひと~~~~。



てれ~~~っと来たけど、こりゃ、たいした大イベントだな。


歩いてる間もF-15やF-2という戦闘機が基地上空を飛び回ってる。



かっくいい。すげ~~~すげ、すげ~~~~~~~~~~ぇ。


おこちゃま状態に・・・


飛んでる写真を撮ろうと試みるけど、デジカメの望遠じゃ遠いし、速さに追いつかんわ。



ダメだ。飛行写真は諦めた。


だって、周りにいる人達のカメラ凄いんやもん。


でっかい、超望遠レンズのついたカメラ。



カメラマン?


そんな人ばっか。



あと、やっぱ好きなんやろ~~~~ねぇ~~~って感じのミリタリーファッション。


くそ~~~自分も着てくるんだった。



昨日、ちらっと考えたんやけど、自衛隊の航空祭でミリタリーはいかにも、とってつけたみたいやん?


でもさ、けっこう着てる人多いと、


自分も持っちょ~~~ばい。ほれ~~~、みてみ~~~。


みたいな気持ちになる。



ミーハーか?


では、展示されてた戦闘機の写真のいくつかがこれだ。


1、2、3.



$タナ~のブログ

これがF-15。と、思う。


へへ、よう、知らんのや。

$タナ~のブログ

これがF-2???かな???


よう、知らんのや。


$タナ~のブログ


$タナ~のブログ

なんとかヘリコプター????


$タナ~のブログ

じゃ~~~ん、ブルーインパルス。

$タナ~のブログ


意外と、小ぶりな飛行機やったよ。


$タナ~のブログ

格納庫の中のF-15。



っく~~~~~~~ぃ~~~~。


やっぱ、男って、こういうの好きやな~~~~。



子供の頃の憧れの職業。


パイロット。



戦闘機のパイロットなんて、最高やん。




始めて来て見たけど、楽しかった~~~。


ちなみに、メインのブルーインパルスの飛行アトラクションは、


帰りに混むとの事で却下。しょぼん



ちょい、見たかったかなぁ~~~。


来年も見に来たくなった航空祭でした。




$タナ~のブログ

F-15と自分。へへん。^^




じゃあの~