褒美と出張 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃ~~~っす


晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、訳わからない天気だった福岡。


そのせいか、いつもより、少し涼しく感じたけど、相変わらずの蒸し暑さは変わらない。


異常とも思えた今年の猛暑もこれからは少し落ち着いていくと天気予報では言っていたけど。



昼過ぎ、買い物に出かけた。


別に買いたい物があった訳じゃないけど、服を見たり、立ち読みしたり、ブラブラ。


人を見るのも案外好きかも。


家族連れやカップル。一人で歩いてる人。人それぞれで案外、楽しい。


ファッションはもう、すっかり秋って感じやけど、まだまだ、暑い日続きで、


中途半端な気がして、買いたいものが見つからない。



好きなシルバーやパワーストーンの店に入ってみた。


いつもは、避ける。


お金に余裕が無いときは、欲しくなるといけないからね。


今日は・・・


へへ~~~ん。ちょい、余裕あるのさ。にひひ


パワーストーンの店でブレスやネックレスを見てたら、


「憶えていますか?」


若い女性から声をかけられた。


え、え、なに?


「以前、接客させていただいきました。」


なんだ~~~、店員の女の子だった。


「あ~~~、あ~~~~、はいはい。」



自分は正直、憶えてなかった。でも、その子は憶えてくれてたと思うと、


なんか、少しうれしい~~~。アップ


「これ、同じように見えて、値段が違うのは何故?」


気になってた、ブラックスピネルのネックレスについて聞いてみた。


「石の大きさが微妙に違うんですよ。着けてみられますか?」


少し大きな石よりも小さい石の方があってる気がした。


店員さんも同じ意見だった。


「これ、ください。」



気分が良かったので、買ってしまった。



まあ、たまに、自分への褒美で買い物するのもいいもんだ。


好きな物を買えば、また、頑張ろうって気にもなるし。


「着けて帰りま~~~っす。」



ルンルンである。チョキ


$タナ~のブログ-100912_162946.jpg


帰ってから、明日からの準備をした。


そう、明日から、出張だ。



師匠との仕事。2ヶ月ぶりにまた、手伝いが出来る。


出張仕事はけっこう好きだ。


いつもの環境と違う場所で仕事をするのは、刺激になっていい。


勉強にもなるし、尊敬する先生と会えるのも楽しみだ。


準備も整えた。



後はのんびり過ごそう。


今日もいい日だった。^^



では。




じゃあの~