うまかっちゃん | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃ~~~っす



「うまかっちゃん」ち、知っと~~~やぁ~~~?


~うまか、らーめん、うまかっちゃん~のうまかっちゃん。


らーめん好きの自分は勿論、そんな袋ラーメンも好き。


とんこつラーメンが主流の福岡でも、自分が小さい頃は袋ラーメンって、


以外に醤油味が多かったような気がする。


その中で、とんこつ味の袋ラーメンが出始めたのが、その「うまかっちゃん」とか、


今は無き「九州っこ」ってのがあった。好きだったんだけどな~~~。明星だったと思う。


でね、さっきコンビニ行った時、見つけた。

$タナ~のブログ-100828_223158.jpg

オーザックのうまかっちゃん味。


九州限定ばい。



ざまみろ~~~~~。にひひ


そういう、憎まれ口たたいちゃイカンね。めんご、めんご。



味はね。


まだ、食べてないき、わからん。


後でDVD見ながら、食べるとやもん。


まあ、多分、うまかっちゃんの味。


なんやない?多分。



でね、うまかっちゃんの袋ラーメン。


自分も知らなかった色んなのがあるみたい。


オーザックの袋の裏に載っていた。

$タナ~のブログ-100828_223504.jpg

普通のうまかっちゃんの他に・・・


博多からし高菜風味。これは知ってる。


久留米とんこつ。これはね、知らなかったね~~~。見た事ないよ。


鹿児島黒豚とんこつ。見た事ある。


熊本 火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味。これは最近、見た。食べてない。


宮崎名物 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味。これも知ら~~~ん。美味そうじゃない?



うまかっちゃんにこんな種類があるなんて、オザーック買って、初めて知ったよ。


「オ~~~マイ、ザ~~~ック。」


意味わからん。



てか、おーまいが~~~も意味わかんなくね?


「わたすの神さま~~~~~。」



なんか、ビックリした時や、仕事で思わずとちった時、言ってみ~~~。


「わお、私のかみさま~~~~。」



上司から「君は何を言っとるのかね。反省しとるのかぁ~~~~~。」むかっ


お~~~神さま、神さま、たしけて、パパヤ~~~~。


やめてけ~~~れズコズコ???



あ。そういう意味か?



なんか、意味わかんなくなってきたんでこの辺で・・・


うまかっちゃんの話でござんした。


チャンチャン。




じゃあの~