うそつきが好きよ | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす


今日は月がきれいやね~~~。


満月を少し過ぎたけど、まだ丸いお月さんがきれいに出てた。


明るい夜。


月夜って好きだな~~~。


暗いのに月の明かりで影が出来る。


空も雲がきれいに見えるし遠くには星も見える。



少し前まで、蛙の声が聞こえていたけど、今は虫の声。


昼間はまだまだ、暑いけど、夜の風は心地よくなって来た。



縁側があれば、ビールでも飲みながらずっと、見上げていたいね。


「ホタルノヒカリ2」って今、あってるじゃない。


そのドラマでホタルは同居してる部長と一日の終わりに縁側でビールを飲むんだ。


ほのぼのしててさ。なんか、いいなぁ~~~って思うよ。


やっぱ、綾瀬はるかちゃんはかわいいねぇ~~~。^^



で、自分も今日は月を見ていた。


なんか色んな事を考える。


思い出であったり、これからの事であったり・・・


なんか、色々。


すぅ~~~~っと銀河鉄道が下りてきて、顔の見えない車掌さんが


「ご乗車の方はお急ぎくださ~~~い。」



ふふん。そんな空想とかも。


目には見えない月のパワーってあるかもね。


地球や人間に何かの影響を与えてると思うんだ。


海や女性だって、そうでしょ?



思ったりする。


一緒に月を見ながらビールを飲んでくれる人がいたらな~~~。


女ね。


月明かりとビールのせいで自分はその人を口説くんだ。


そして言われる。



「うそつき」





月を見ていて、ふと、思い出した曲。




じゃあの~