夏の午後 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃ~~~っす



姪っ子の相手をしながら夏休みの宿題に付き合ってた。


何日分も先のをやってる。


ホント関心。


自分とは違う。


弟とも違う。







おれらは夏、遊びまわってた。



男と女の違いかな?


そうだ、きっと。


自分の友達もみんな、夏休みが終わって、女子の「夏休みの友」を写してた。







男連中は朝から忙しかった。



普段、寝坊な奴もカブトムシを捕るために早起き。


昨日塗った蜂蜜の木にカブトムシやクワガタムシが集まってる。


小学5年生の春から田舎の小学校へ転校してきた自分は田舎が大好きになった。


大して離れてはいない街ではカブトムシは買うものと思ってた。


でも、ここでは木にあふれてた。すげ~~~~~~~~~~。心、踊ったよ。


大量に取ったカブトムシを仲間と街のデパートに売りに行ったこともある。



昼は川に泳ぎ?うん、泳げるほど広くない、山から流れる冷たい川。


夏でも、寒くなるような水。



海パンで水あびして、サワガニをとって、焚き火であぶって食べてたよ。


学校のプールだけじゃあきたらなかった。


やっぱ、姪っ子も同じよね。


でも、女の子だからなぁ~~~。


あぁ、でもさ、やっぱ女はませてるね~~~~。


敏感やもん。


昨日、夜観る為に持ってきてたDVDの「ヤッターマン」を一緒に観た。


あれは面白いよね。昔観てた、アニメと同じように良く、作ってるよ~~~。


深キョンのドロンジョ最高。


「わあ、すげ、かわいい~~~、おぉ~~~~。」


「なに?」



なんかさ、変に反応するんだよ。


昨日、ムラサキスポーツでもらった「うちわ」の一面がビキニギャルだった。


なんとなく、しれ~~~と見てたら、


「なんで、そこばっかり、見ようと。」



「いやいや、かわいくね?」


「別に。」




ちびのくせに妙な所だけ女だ。


一緒に風呂とかは入るのに。




めんどくさいぜ。女って奴は。


好きやけど。






横道それた?


何、はなしてたっけ?



自分のブログはそんなふう。


慣れてね。




夏休みの話さ。




姪っ子、今、お昼寝中。




今、やっと、自分だけの時間って感じ。



ひとつ、現場仕事、終わると、そんな時間が欲しくなる。


モチ、昨日も楽しかったよ。



でも、ホントに自分だけの時間。



暑い夏やね。


最高。




夏はやっぱ、夏らしくあって欲しい。




こんな時間は自分、好きだな。


ブログをゆっくり、書けるような・・・


そんな時間。




仕事んときは、それしか無いから、それだけ。





でも、休日って思ったら、自分だけの時間が欲しいのさ。


もし、女が居てもそう。




ただ、一人の時間。






夏の空をゆっくり見た。



大好きな季節はあっという間に過ぎてく。




仕事は入ってる。



忙しい。でも、休む時は休む。



メリハリつけんと、自営業はもたん。




やっと、そんなこと憶えたよ。





「トイストーリー3」見に行く~~~とか言ってたけど、


起きるのかね?




$タナ~のブログ



じゃあの~