夏が来る | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

夏が来た!!」と思う瞬間ブログネタ:夏が来た!!」と思う瞬間 参加中

こんばんちぃ~~~っす。


作業終わりに聞こえた。


みみみみみみみ~~~。


夕暮れに山の中から聞こえてくる、ひぐらしの声。


蝉の一種だとか?


先日、蝉も鳴きだしたのを聞いたけど、自分は夏の夕暮れに鳴く、ひぐらしの声が好きだ。


もし、家に縁側があれば、ひと風呂浴びて、蚊取り線香の香りに冷えたビール。そこで、ひぐらしの声が聞こえたら、最後やな。


幸せ感じるやろうなぁ~~~。


安上がりな男。


四季のある国に生まれて、良かったと思う。




夏が来た。と思う瞬間ってほどじゃないけど、昨日、今日、ひぐらしの声、聞いたからね。


まだ、感じてない。



夏が来た。


そう思う日差しだな。




明けたな。梅雨。


そう感じるような溶けてしまいそうな、ギラギラとした日差し。晴れ



そう感じたら、空を見る。


もくもくと高い空には入道雲。




来た~~~。



海に行きたくなったら、


自分の夏がやって来た。



そう思うんだ。ニコニコチョキ




じゃあの~