ほんわか日和 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃ~~~っす


いきなり、夏~~~な昨日、今日。晴れニコニコ

迷っていたTシャツの季節がやって来た。


ゴールデンウィークに入った日くらいはまだ、肌寒かったけど、もう、車はエアコンやもんね。


今日は、家でゆっくり、休日を楽しんでるよ。


昼過ぎに、近くのマックへ。田舎でもマックはあるのだ。^^


$タナ~のブログ-100504_143312.jpg

チーズバーガーセットでアイスコーヒー。

コーラもいいけど、今日はコーヒー。

それに、ビッグマックセットもいいけど、チーズーバーガーって、素朴やけど、マックのキホンって感じしない?

マクドナルドハンバーガーとはこれじゃないのだろうか?


冷房が心地よい~~~。窓際の席でのんびり本でも広げて。似合わないっつの。にひひ


レンタDVD。「アバター」見た、「天使の恋」見た、岡田くんか、何たらとか言う恋愛もの?ちょっと、若い。う~~~ん。


でも「理想の彼氏」見た。で、借りたのは「さとうきび畑の歌」。


さんまさんとか仲間 由紀恵さんとか坂口 憲二くんとか、好きな俳優さんが出てて沖縄が舞台。


おもろそう~~~。で、借りた。



車を走られてると、他県ナンバー、やっぱ、連休なんやね~~~。


スーパーやコンビニで地元のお菓子がうってるのも、連休っぽい。


部屋でのんびり。


タナ~の部屋。る~~~るる、るるる、る~~~るる。それは徹子の部屋。


どんな部屋?夏っぽいよ~~~。カーテンがわりのすだれ。


ヤシの木。


・・・のミニチュア。集めてるフィギア。ジッポ。シルバーアクセに香水のケース。


ガラス越しにみえるから、コレクション棚ってとこか?


まあ、いつかね。掃除した時でも。へへ。


$タナ~のブログ-100504_120615.jpg

すだれ越しに庭に藤の木が見えるよ。もう、そろそろ、終わりかな~~~。

一年中、下げてる風鈴がちり~~~んと鳴ってる。


もう、似合う季節。冬でもなってたけど。さむっ。やっと、いい時期。年中、おつかれ~~~。


玄関を出て、塀代わりのかいずかの木の向こう、道を挟んで田んぼが広がってる。


いなか~~~~。もうじき、蛙の合唱だ。うるせえ。ゲロゲロ。

$タナ~のブログ-100504_153101.jpg

田植え、終わったみたいよ~~~。


これから、緑が綺麗。好きな景色になる。ルンルン。



もう、午後4時過ぎ。


ちょいとした路地なら・・・ささっと巻き水。風情だね、粋だね~~~。


県道にホースで水撒くか~~~。走ってくる車に「え~~~~い」   やめとこう。



5月の連休はやっぱり、いつも思うんだ。


夏の始まり。


波は徐々に上がりそうやけど・・・明日は無理かな~~~?



まあ、上がったり下がったり、色々だ。


だから、楽しい人生でもある。


キャッチ ザ ウェーブだ。



あ~~~~、波に巻かれた~~~~。


いつも。でも、あきらめない。




次のいい波は


必ず


捕まえるよ~~~。   by ユーミン「真冬のサーファー」




さて、こんな夏日はやっぱ


$タナ~のブログ-100504_153905.jpg


おいおい、やっと胃が直ったら・・・


「だって、涙がでちゃう、飲みたいんだもん。」



胃たいよ~~~~。胃たいよ~~~~~。


ならんように、ちゃんとします。



グビグビ。



かぁ~~~~~~~~。ビール



美味いね~~~~。


みんなもいい連休をね。



では




じゃあの~