とんかつ | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

好きな揚げ物は? ブログネタ:好きな揚げ物は? 参加中
本文はここから




ちぃ~~~っす


好きな揚げ物と言えば、なんといっても「トンカツ」だ。


外で夕食となれば、一番多いのがトンカツだろうな~~~。


遠いから、たまにしか行かないけれど、北九州の若松に大好きなトンカツ屋がある。


お昼時は込み合って待ってる人がいっぱい。


まず、肉が良さそう。


揚げる前に見れるんだけど、見せて正解。


コロモもサクサクして、油っこく無い。


マジで美味い。


トンカツ食べに行こうってなったとき、遠くても行きたいのはそこだけだな~~~。



忘れられないトンカツ屋もある。


今はもうなくなったけど、よくオカンが連れていってくれたトンカツ屋。


地元で歩いていける距離で「今日はトンカツ食べに行くよ~~~。」ってワクワクしてた。


思い出すと、決して、高級なトンカツじゃなかった。


けっこう、うす~~~い肉だった。


でも、サラダに味噌汁。味噌汁が美味かったな~~~。


ソースも独特だった気がする。


少し前にその話になった時、オカンに聞いたのだけど、すごく、安かったらしい。


子供だったから、その日は特別ですごく、贅沢をしているような・・・


そんな気がしてたな~~~。


今、食べると、感想は全く違ったものになるのかもしれないけれど・・・


思い出と共にその薄いトンカツは最高に美味かったんだ。



何か、ガッツリ食べたいとき、


キホン自分はトンカツです。




じゃあの~