〈MHP3〉狩祭り、解禁!! | もしゃす×ニコニコ+α☆

もしゃす×ニコニコ+α☆

ニコニコ動画にてゆったりまったりのんびりひだまりなことをしています←

ゆっくりしていってね(・ω・´も)



皆さん狩ってますかー?

おはこんばんちは!

もしゃすです(・ω・´も)



1月3日から始めた「MHP3」の記事は、これが初めてですね!


まずはこれですよね!!


もしゃす×ニコニコ+α☆-20110101213055.jpg



もしゃす×ニコニコ+α☆-20110101213109.jpg



もしゃす×ニコニコ+α☆-20110101213125.jpg


メディアインストール!!


この機能を使用することで、ロード時間を短縮することが出来るようになります!


快適にプレイが出来るように、最初にインストールデータをセーブしましたよ(`・ω・´)


それにしても…………和みますよね(´ω`*)


アイルー達が可愛くて可愛くて……(´∀`*)



メディアインストールを済ませ、いよいよスタートです!


MHP2Gのセーブデータがあるので、特典ゲット!


残念ながらアイルー村はプレイしてないので、アイルー村のセーブデータで貰える特典は貰えません…(・ω・`)


特典を受け取ってからキャラクターを作成!!


前作までは名前が半角英数字だったのですが、今作では平仮名や片仮名、漢字も使えるようになってます(・∀・´)


モンハンシリーズ初プレイだったMHP2Gでのキャラクターは、「Kisaragi(男性)」だったので、今回は………


「如月(女性)」

にしました(`・ω・)/


由来は自分が2月生まれで、2月は「如月」というので……という単純な感じです(°∀°*)



キャラクターが完成した後、温泉に入ったり、新しい村「ユクモ村」を見て回ったりのんびりしたりしました!


MHP2Gのセーブデータ特典のオトモアイルーは「ナルガ」でした!!


その後オトモアイルーを2匹雇い、只今村クエをゆったりやっている所でございます(`ω´*)


途中、乱入クエストというものが発動しまして、このようなモンスターが突然現れました…

もしゃす×ニコニコ+α☆-20110104175012.jpg


格好いい(・∀・*)

でも大きいし怖いし明らかに強そうでしたΣ(゚□゚;)


無謀にも立ち向かってみたのですが、少し粘っていたもののズザッと攻撃され1乙(・◇・;)


そして村に帰るを選択し帰還しました(`・ω・)b←


モンハン経験が浅い自分にしては上出来でしたw



その後はまたゆったりと村クエをやってました(´ω`*)

もしゃす×ニコニコ+α☆-20110104175843.jpg


こんな感じでw


1人と2匹でゆったりまったりのんびりと(*´∀`*)


もしゃす×ニコニコ+α☆-20110104180238.jpg


10連よろず焼き(こんがり魚)

なんてこともしたりw




そんなこんなで只今の進行状況はこんな感じでございます!!

※昨日(1月5日)撮った写真なので、昨日までの進行状況になります


もしゃす×ニコニコ+α☆-20110105170157.jpg


↑村長クエの進行具合
(★2までclear)


もしゃす×ニコニコ+α☆-20110105170359.jpg


↑プレイ時間
(13時間33分)


もしゃす×ニコニコ+α☆-20110105212847.jpg


↑ギルドカード

今回は初めての大剣を使っています(`∀´*)



プレイ時間…13時間………だとΣ(゚□゚!?)


前作に比べると結構やっておりますw


皆様はどのくらい進んでいますか?


そしてプレイ時間はどのくらいでしょうか?


きっと自分の倍以上は必ず行っているのではないでしょうか?w


凄い方はもう100、200、300時間を超えているのではないかと思います(°ω°*)




そして今日、yaoさんが管理している「大剣普及委員会」というグルっぽに参加させていただきました!!


こちらのグルっぽは、2010年4月1日にモンハン部公認支部プチ支部に認定され、カプコン公認「大剣普及委員会」になったグルっぽなのです!



大剣は前作では使ったことがあまりなく(ほんの数回使ったことがあるかもです)、今作でほぼ初めて大剣を使っています!!


新人大剣使いですが、宜しくお願い致します(も`・ω・)ゞ




長々となってしまってすみませんです(・ω・`)

最後まで読んでくださってありがとうございました!



それでは、さらば(*`ω´)ノシ