体調悪くてブログ更新1週間あいてしまいました…ふとん1ふとん3

ダイエットを諦めたワケじゃないですよ笑

 

って言いつつ、

あまりダイエットを意識した生活をしてなかったのも事実ですがアセアセ

 

体調悪かったのは、

女の子の日のせいだったのですが

かわいくぼかして書いてみるw

 

ここ数か月ほど急にひどくなって…

更年期なの!??

と自分の体の変化におびえていました笑

 

いや、笑いごとじゃない??

 

まあ40代にもなれば

体の変化もいろいろとあるよね!

 

なんたって

20代の頃にはなかった

ぽっこりお腹が。。ガーン

 

浮き輪肉とでもいうんですかね?

前に出てるだけじゃなくて

横にもついとるし…凝視

 

自前の浮き輪を持ちながらも

カナヅチなわたし

 

どうせ泳ぐのにも役に立たないのだから

こんな肉なくしてしまいたい!!!!ピリピリ

 

…てことで、

わたしのこの要らないお肉は一体どこからきて

どうやって失くせばいいのか?

調べてみました気づき

 

ぽっこりお腹の原因は?

 ・骨盤の歪み

 ・悪い姿勢

 ・筋力不足

 ・便秘

 

おお…

上の3つはわたし当てはまるわ驚き

 

その昔、まだここまで自分が太っていなかったときに

お腹痩せのことを調べたことがあるのですが

 

その時は便秘解消の話しか出てこなくて

調べ方が悪かったのだと思うw

 

わたしは便秘じゃないんだよ!!!むかつき

ってダイエットを諦めたんですよね

(諦めることに関しては潔い)

 

ただ、

快便か?といわれるとそうではなく

自律神経がイマイチなこともあり

わたしは腹下し女なんですね……ネガティブ

 

8割ピーピー、残り2割がやわやわか普通です魂

 

こんな腹下しのわたしでも

まあ立派な浮き輪肉があるんですよ!!!

 

それで今回はあきらめずに

原因はなんぞや?と調べまくったら

 

下痢って表面のものだけさーっと流れていって

実は残っているものがなかなかあるらしく

隠れ便秘だと判明しまして気づき

 

そういうことーーーー!??

ってなかなかの衝撃を受けました笑

 

だから、

ぽっこりお腹の原因

結局ぜんぶ当てはまっているという真顔

 

そんなわけで

ぽっこりお腹の原因のすべてを兼ね備えた

わたしのパーフェクト浮き輪肉は

どうやって落とすのさ

キツイ運動!?いやだ!!!

…ってPC画面をにらみつけていたわけですが…

 

ぽっこりお腹の解消法

 

実は、

つらい筋トレとかエクササイズって

必要ないらしいです…!!

 

まじ朗報ーーーーーー!キラキラ

 

じゃあどうすればいいのか?といいますと

 

 ・正しい姿勢を心掛ける

 ・食生活を見直す

 

この2つ電球

 

少し意識を変えるだけで

普段の生活のなかで適切な筋肉を刺激して

鍛えることが可能なんですってニコニコ飛び出すハート

 

この正しい姿勢をっていうのが難しいけれど

たまに

あっ、猫背になってた!ちゃんとシャキッと座ろう!!

みたいに

気づけるようになればOK気づき

 

デスクワークしてると

どうしても前傾姿勢になりがちだし

(わたしものすごく視力悪いんで特にそう…)

巻き肩になるので

胸を開く感じでピンと背筋を伸ばすことを意識したいと思いますにっこり

 

あとは

食生活の改善ですねおにぎりラーメン

 

腸内環境を整えるとぽっこりお腹の解消につながる

ってことで

ここでもまた出てきます

タンパク質食物繊維!!

これらをしっかり摂ることナイフとフォーク

 

ダイエットの味方!的な存在の

タンパク質は、赤身の肉・魚・豆類(大豆)

食物繊維は、野菜・キノコ類・海藻類

↑上記を積極的に食事のメニューに加えると

いいみたいです気づき

 

りんご気づいたときに姿勢をピシッと!

りんご肉魚豆野菜キノコ海藻をなるべくとるように心がける

 

この2つで

ぽっこりお腹なくなすぞー!!ニコニコピンク音符むらさき音符

 

ちなみに

野菜嫌い、海藻嫌い(きのこは好きw)なわたしは

食物繊維はこの子に補助をお願いしてます↓

 


粉ですが、さっと溶けて味も変わらない!

スープに入れたりコーヒーにいれたりしてますコーヒー

 

タンパク質も思ったより摂らなくちゃいけないみたいで

一日に必要な量がたりていなかったので

そちらはこの子にお願い…!



だいたい朝ごはん食べる時間がない

出社の日の朝に飲むジュース

 

…思ったんだけど

2つを一緒に溶かして飲めばいいのでは?驚き

 

別々に摂取していたわガーン魂

 

本当はこういった補助食品にお願いしなくていいくらい

お料理上手になれたらいいんですけどね…

遠い目……にっこり

 

仕事して家事して子どものことして…

わたしには完全にキャパオーバーアセアセ

 

って最後は愚痴になりました笑

 

youピンクマカロン