やっぱり痩せるためには

自分の食事の内容を記録して

確認しつつ改善していったほうがいいよねと

 

ちゃんと

記録していこうと思っていたのですが

 

驚き驚き驚き

 

やばい

今週1回も書いてなかった魂ガーン

 

ここ数日

精神的にも体調もイマイチで

書いてた記事が途中できえたりもしちゃって

あーーーーってなってました笑

 

 

しかも先週の3連休から

食生活が乱れまくってるアセアセ

 

反省の1週間です…昇天

 

 

ダイエット開始7日目ごはんりんご

朝ごはん

・R-1

 

そうそう

この日は連休の中日で

マツコ&有吉 かりそめ天国(テレビ)で見た

道の駅常総(茨城県)へ行ってみようってことになって

朝から出発したのです車ダッシュ

 

紹介されていたメロンパンが

めーっちゃおいしそうだったのメロンパン

 

…なんだけど、

到着してそのパン屋さんに行ってみたら

朝イチでソッコー売り切れてて

次のは1時間半待ちとな…驚き

 

待ってる人けっこういたんだけど

わ…わたしはメロンパンのために

そこまで待てん!!ってなって

普通にいつでも行ける距離に住んでるのでアセアセ

 

メロンソフトクリームを買いましたニコニコ飛び出すハート

 

メロン大好きのうちの子が選んだのは

メロンのソフトクリームにメロンのもなかがのってるやつよだれ

 

わたしのは

ふつうのソフトクリームの下に

メロンのジュレと砕いたメロンパンが入ってるパフェニコニコハート

 

夫のやつは

メロンモンブランの下に

ミックスのソフトクリーム照れ

 

とーってもおいしかったですラブラブラブラブ

 

昼ごはん

・天津飯

・餃子3つ

・スープ

 

夜ごはん

・コーンスープ

・もち麦ご飯

・納豆コロッケ

 ↑これもテレビで紹介されてて食べたかったやつ!

 

コロッケにかけるのは

ソースなのか?醤油なのか??

迷ってどっちもかけてみたんですけど

 

醤油の圧勝でした!!!気づき

納豆なんだから当たり前かw

 

8日目りんご

朝昼ごはん

・ポタージュスープ

・スコーン

 

こんな毎日毎日よく飽きもせずに

スコーン食べてるよな

そんなに好きなのか!??って感じですが

 

いや普通にスコーンは大好きなんですけど

コストコで入手したこのスコーンさんですね…

18個入りだったんですけど

家族の中でわたししか食べないんですよ驚き

だから毎日たべて消費している笑

 

18個入りで1200円くらいだったので

絶対買いだーーーー!って思って

いやおいしいから買って正解だったんだけど

 

だけどさ!

みたいなwww昇天

 

プレーンとレーズン&くるみの2種類はいってて

プレーンのほうは甘さ控えめ!

なのでジャムとかと一緒に食べるのがおすすめキラキラ

クロテッドクリームは作るのめんどくさいわたし…

 

これ↓のっけて食べてます

サンダルフォーのジャム

砂糖不使用なんですハート

 

でも甘くておいしい!!!キラキラ

 

カシスがおススメなんですけど

最近いつもいくスーパーで見かけなくなっちゃった…

イチゴとブルーベリーもおいしいですキラキラキラキラ


夜ごはん

・春巻き

・ツナとワカメときゅうりの酢の物

・味噌キムチスープ

 

連休3日続けて、

焼売→餃子→春巻きって中華三昧だった…

 

中華祭りがしたかったわけでなく

意図せずそうなったんだけど

(春巻きはもともと作る予定でシュウマイと餃子が予定外だったの笑)

 

しばらく中華は控えよう…真顔

 

 

9日目りんご

朝ごはん

・ヨーグルト

 

昼ごはん

・自作のテキトーお弁当

 

おやつ

・スコーン

 会社でも消費消費…!

 

夜ごはん

・ごはん

・味噌キムチスープ

・豚肉とナスとエリンギのオイスター炒め

 

10日目りんご

朝ごはん

・ポタージュスープ

・ヨーグルト

・オレンジ

 

昼ごはん


・味噌豆乳なべ(うどん入り)

 

味噌×豆乳のスープは大好きで

テレワークの時はしょっちゅうたべてる…

食べるラー油かけるとさらにおいしいよだれ

 

今回は、

冷え対策?と体調がイマイチなのもあって

これも入れてみました↓


飲む点滴!!!甘酒

 

わたし…甘酒キライなんですよね

だからそのままでは飲めなくてアセアセ

 

でもスープに入れて味をごまかせばOK!!笑

甘酒は加熱しても成分そのままで大丈夫
米麹の甘酒はアルコールフリーですキラキラ

 

おやつ

・スコーン

 

夜ごはん

 →なし

 

昼ごはんの時間が少し遅かったのと

おやつも食べちゃったので

お腹すかず雷

 

11日目りんご

朝昼ごはん

・R-1


夜ごはん

・ハッシュドビーフ


12日目りんご

朝ごはん

・R-1

 

昼ごはん



・チェユクポックム

・ごはん

・オレンジ1つ

 

夜ごはん


・ジャージャー麵

  半熟卵つくるのこどもに卵割らせたら失敗した…笑


以上、

とりあえず

ダイエットなんかしてないだろお前!!!

って感じの食生活でしたアセアセ

 

レコーディングってやっぱ大事ですねガーン

 

次の一週間は気を付けなくては……驚き

が、がんばる…

 

youピンクマカロン