こんにちは。

 

私の病気は、繊維筋痛症と睡眠障害と鬱病と学習障害のディスカリキュア(算数障害)です。

 

1個目の病気は、繊維筋痛症です。

 

繊維筋痛症は、3年位前に診断が出ました。

 

診断前の1年位前から、身体の全身が痛くて悩んでいました。

 

テレビの特集で、私と同じ身体が痛い女性が「繊維筋痛症」と診断したのを出たのを見ました。

 

インターネットで、色々調べました。

 

病院を調べて、家の近くの総合病院のリウマチ科に受診しました。

 

その病院では専門の先生がいなかったので、繊維筋痛症の専門の病院を紹介してもらいました。

 

2か月後に紹介所を持って受診しました。

 

レントゲンや採血など検査しました。

 

何回か通院したら、繊維筋痛症と診断でした。

 

それから私は1か月に1回通院しています。

 

薬もいっぱい飲んでいます。

 

それでも痛みは完全になくなりません。